ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんにちは~

だんだん秋らしくなってきましたね
紅葉が楽しみな石垣島出身、お土産はもちろん ちんすこう!
キムこと金城です


最近お客様が、自分達で、招待状・席札や、ヘットコサージュを

手作りするんです!」


という声をよく聞くので、

今日は私が作った事があるブーケの作り方を簡単になんですが
紹介しまーす

キムのブーケ講座


ブーケって生花だと結構なお値段になりますよねー

今回は造花のブーケの作りかたです!

ブーケ

  
まず、造花は浅草橋がお安くかえますよ

1本100円とかで売ってたりもしまーすよ

材料・・・造花→ お花ぎっしりにいたい場合は30本以上(大・小あわせて)

     ワイヤー→ お花の本数の倍(太めのほうがしっかりしてよいですよ!)

     緑のテーピング→ 一個 (お花が多い場合は2個用意してた方が安心です)

     輪ゴム→2,3本

     飾りにつかうもの→ お好みでリボンや紐 パールなど・・・・

作り方・・・1、まずお花の茎を10㎝ほど残して切る(使うお花全部)
      2、ワイヤーを2本まとめて、お花の茎部分と 緑のテーピングで固定していきます
        (ワイヤーは30㎝ほど長さがあると良いです)
        (テーピングは伸ばしながら 斜めに巻いていきます)
      3、使うお花すべてワイヤリングができたら
        あとはすきな形に並べお花の茎同士を巻きつけながらやると安定しますよ
      4、形が整った輪ゴムでまとめて固定します!その上から緑のテーピングで巻いて
        いきます。何重かしておくと良いですよ! 
      5、あとは持ち手部分にリボンをまいたり、レースでブーケの周りを包んだり
        お好みにアレンジしていけば~~

image_20100912121552.jpg

   

世界で一つのブーケ完成です    
          
   
文章続きでわかりにくいですよね。。。

想像以上に簡単でかつ安い!ですよ
 
挙式準備でちょっと節約を考えてたり~
お時間に余裕がある方~
オリジナルで作りたい方~


ぜひぜひ作ってみて下さい
記念にも残るのでおすすめです 

新郎様ようのブートニアもお忘れなく・・・・


ブートニア


今度また何かお作りしたときに
ここで紹介させてくださいねー


ちなみに忙がしく作る時間がない方TIG DRESSでは
ブーケもレンタルしてるので安心してください  

キムでした  
        

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ♪結婚報告♪ // HOME // ☆記念日の意味☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/526-da7d9912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
