ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんにちは
秋が待ち遠しいあみここと藤本です
秋が待ち遠しいのではなく、カップヌードルに夢中なあみこ
食欲の秋です



今回は、挙式の必須アイテム

リングピロー

のお話をさせていただきます

リングピロー

リングピローとは、結婚式の際に
結婚指輪の交換まで結婚指輪を置いておくための
リングのクッションなのですが、
みなさん、それだけだと思っていませんか

実は、リングピローとは本来
結婚した2人の赤ちゃんの為のものなのです

リングピローは「枕」の事で
結婚式の指輪交換で使ったリングピローを
二人の赤ちゃんが生まれたときに
「ファーストピロー」(枕)として使うと
その赤ちゃんは、すくすく元気に育つと言われています

育ちすぎる場合もあります。

まじめに

結婚式では何かと言い伝えが多いものですが
祝福をいっぱいに浴びたリングピローが
お二人だけでなく、未来に生まれてくる赤ちゃんも
幸せにしてくれるなんて、とっても素敵ですよね

…ですが、最近では色んな形や素材のものがあり
キラキラ&シンデレラ好きな私としては
馬車の形や、ガラスの靴のリングピローなども
気になってしまいます
馬車ピロー

まぁ、私の結婚式は、
まだまだ先になりそうなので、
ゆっくり考えたいと思います(^^)笑

ちなみに、可愛く手作りもお勧めですよ
私も昔友達の為に
リングピローを作りました
実際に使う場面に立ち会えて
本当に嬉しかったのをよく覚えています

手作りなら思い出にもなりますし
お安めに、私でも作れちゃうくらい(笑)
簡単にできるので
節約派な花嫁さんにもバッチリです

お悩みのみなさん、
ぜひ相談してくださいね
スポンサーサイト
<< 見て☆ 見て☆ // HOME // ♪結婚報告♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/528-c0d24e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
