ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
後悔したことを数えだすときりがない私の国内挙式(涙)・・・
これからの花嫁さんには本当に一生に一度のイベントですとで
後悔のないように準備していただきたいと思います。

私は国際結婚だったため、主人の両親や私の両親の会話
がスムーズに進むように通訳を同席させました。

主人の友達の紹介で 年配の個人でしている女性でいい通訳がいると、
事前電話でのやりとりだけで当日会うことに、

事前の準備が大切!


結婚式当日、年配の女性通訳Aさん着物で現われ、
ホホホ・・本日は宜しくお願いいたします ホホホ

私『(メイク中で忙しいこともあり)通訳宜しくお願いします』と

ところが・・・
テーブルをみてみると、

A『食事をしながら主人の母と世間話(怒)

私(心の叫び)『おい!さっきの友達のスピーチ訳して聞かせろよ!

A『オーストラリアはなまりが強くてちょっとわからないわ ホホホ

私(心の叫び)『おぃ!仕事をしろ!

そこそこの通訳としての仕事はしていたものの結果的には
食事をしながら世間話をしてお金までもらっていったように
見えました。なんて荒稼ぎなやつめ(怒)

そんな怒りもAに向けると同時にこの人を紹介した友人→
友人の知り合いは旦那→旦那にまで怒りの連鎖がとんでおりました。

そう、友達の紹介ということで文句も言えずに・・・・

会社から頼んでいたら仕事の質に文句を言えて対応できるのですが
知人の知人だと、そんなことも言えずになーなーになってしまいます。

お金のかかわることに個人かつ友人の紹介は後からめんどくさく
なることもあるので、多少高くても会社経由のプロに頼む方が
よかったと。

事前にあうなり、こうしてほしい。ああしてほしい。
仕事として頼んでいる等はっきり決め事をしていた方がいいですよ~。

ちなみに海外でした挙式では会社経由で通訳を頼み、こちらの
仕事っぷりは満足できるものでした。

☆R☆
スポンサーサイト
<< 結婚式後に後悔したこと(-_-;) その④ // HOME // 結婚式後に後悔したこと(-_-;) その② >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/53-ff2d20a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
