ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんにちは


昨日はスタッフ皆で今野華都子先生による講演会に参加させていただきました



今回のテーマは美しい生き方

美しく生きる、幸せに生きると言う事。
それは今の自分にとっても大事な事、これからの自分にとってとても重要な事でもあります


まず、心を洗うと言う事。

例えば綺麗になりたい  でも、なぜ綺麗になりたいか

答えが分かっていないと綺麗にはなれないと今野さんは言われました。

確かに、問題には、必ず答えがあります
自分の人生なんだから、自分を自分で分かっていないと、幸せというゴールにはたどりつかないと思います 今野先生
 
そして、特に心にしみたお話


それは、なんでも嫌な事がおこると、自分の事を棚に上げて、人のせいにしたり、相手を責めたりしがちです。
その前に、自分が人に求める事をできているか

と考えてみると、意外と相手を許せてしまったりするものです

少しイラッとした時は、まずは自分」に問いかけてみようと思います

言葉というものは、とても大事な事。言った本人は言ってすぐ忘れしまいがちですが、言われた方は心に大きな傷を作ってしまいます

人というのは、十人十色で、考え方も違えば、受けとめ方も違います。

相手に疑問を抱いても消して自分をベースに考えてはいけないと思いました。


また、自分が今こうやって幸せでいられる事は、親のおかげ周りのみんなのおかげです。


感謝と言う言葉がすごく大事と学びましたが、私もお母さんに人に感謝しなさい と言われ育てられました


うちの実家のお墓には、お母さんの提案で、名前ではなく感謝とう文字が彫られています。


お母さんが言っていた感謝と言う意味この講演会を通してやっと今分かった気がします


これからは、私が幸せ

また、これからもたくさんのお客さまを幸せにし、また幸せをいただきたいです


前田でした
スポンサーサイト
<< 小物代金+3万円、グローブも新郎様のYシャツ・小物も購入で予算オーバー!!なんて事ありませんでしたか? // HOME // ☆カオリンの、自慢できちゃう豆知識☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/533-ef780066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
