ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです青木です

最近は涼しくなってきたので、過ごしやすくなってきましたね。
夏の疲れが出てくる頃なので
体調には十分、気をつけて下さいね

さて~~さて~~
今日はモチーフのお話しをしたいと思います

ハート・天使・バラ・羽など結婚式でもよく使われるモチーフ
実はモチーフひとつひとつにちゃんと意味はあるんです
ここでよく使われるモチーフの意味についてご紹介します。


青木さんブログ クローバー


【ハート】

ハートモチーフは愛情や幸福
を象徴し、永遠の幸福、恋愛の成就、幸せな結婚へ」の願いなどの意味が込められています。


 【クロス】

(十字架)の起源は旧石器時代、土、水、火、風の4つ元素を表すもの
リスト教のシンボルである十字架は、天と地の交流の印象とされたいる。
身につける人を災いから守ってくれるといわれているモチーフです。


 【四葉のクローバー】

クローバーには魔よけの力があり、昔から幸せを呼ぶといわれています。
四枚の四葉にはそれぞれに「愛情・健康・財産・名声」という意味がありクローバーのモチーフは
幸福を運んでいます。


【リボン】

リボンが人と人の絆となり深く結び付けてくれるという意味があります。
恋人から贈られることで、二人の距離をより身近なものにしてくれるでしょう。


【月】
上昇、飛躍を意味します。身につけることにより能力を伸ばし長所を高めてくれると言われています。
なにかに挑戦するとき、勢いが欲しいときに身につけると良いでしょう


 【鳩】

古来より、鳩は「大空ー天国」を現す象徴であり平和と幸福を表す動物としてもよく知られています
また、愛を象徴する動物モチーフのひとつであります


勉強になりましたか
豆知識がありましたら
どんどん紹介していきますのでお楽しみにしていて下さい
スポンサーサイト
<< 和装お写真 // HOME // ☆ご新郎様お待たせしました☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/546-41536c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。