ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
前回でもお話しましたが、今日はインナーについてです。
ウェディングドレスとセットで欠かせないもの…ブライダルインナーです。
「コルセット」ともよんだりしますが、やはり名前の通り補正下着です。
コルセット

ドレスショップに試着をしに行く時に、
「ご試着時にコルセットを持ってきて下さい。」と言われる事もあります。
でも、「まだドレスも着ていないのにどんな物を購入すれば…」と思いますよね。
ドレスによっては購入してきたコルセットが合わなかったりもします…
例えば…スレンダーやマーメイドのドレスによくありがちです。
ウエスト周りがぴったりしているドレスにコルセットのレースが響いてしまっている事も。
レースが表面から見るとかなりぼこぼこしてしまいます(>_<)
ハイウエストのガードルで被せて穿いてもらってもダメなケースがよくありました。
やはり失敗しない為には、ドレス→コルセットと選ぶのがBESTだと思います。
お友達や兄弟からのレンタルする場合は予め、試着時に持って行くのも大事です。
着たかったドレスを断念&妥協するのはもったいないですよね。

ウエストが取り外しできその後、お下着として使うコルセットをよく持参される方もいます。
ドレスに合えばよいのですが…生地が2枚重なっているので結局、ファスナーのしまりが悪く
補正部分を外されてブラジャーだけでご使用された方もいました。

下着の上に穿くペチコート&ガードル。
こちらもお勧めとしましてはガードルが断然お薦めです!
ペチコートだとやはりスカート&ワンピースにしか使用できませんが、
ガードルは幅広く、後々パンツスタイルでもご使用できます。

私もコルセット&ガードルのセットを購入しましたが、
すらりと背筋も伸び、友達の結婚式に大活躍でした☆
ドレスアップする時には欠かせません!!

お体に合ったインナー選びも大事ですが…
ドレスに合ったインナー選びも大事ですよ!!

☆S☆
スポンサーサイト
<< 結婚式後に後悔したこと(-_-;) その⑤ // HOME // 出産祝い☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/57-a73ff1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
