ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんばんは!!

今日は寒いですね~

みかんで風邪予防に励むカオリンです



さて、最近私も知った事なのですが


皆さんは0次会ご存知でしたかっ!?


0次会、一言でいえどもスタイルは色々あるのですが…

中でも多いのはご両家のご親族とお式の前夜に

お食事や簡単なパーティなどをするスタイルです


これがご友人同士で集まる場合もありますよ

皆で結婚前に前祝いですね☆


この0次会、お式の前夜に当日参加して頂くゲストの絆を深められるということで

最近人気がでてきているそうなんですっ


当日に使われるベールやティアラなどをちょっと使ってみたり、

その時の為にちょっとお花をつけてみたり

少し記念に残るように演出されたりするのも楽しいんですよ


ティアラでちょっと主役感を…




『でもお式の前夜って…』


と思われる方も多いと思いますが、


別に前夜でなくったっていいんです!!


皆の都合が合うお日にちで、ちょっとだけアクセサリーだけ用意して…

なんてのも全然ありなんですよ



また、お式の前に簡単な場ではありますが

お世話になった人にお礼を伝える場として利用するのも◎です

当日の演出にご両親へのプレゼントやお手紙がない方は特にっ

この時にこっそり用意して、サプライズとして渡すのもすっごくいいですよっ



やっぱり当日は忙しいですからね

お金をかけなくっても、特別に一日時間をつくって

この時期ならご自宅で鍋パーティなんてのも素敵ですね



場所は居酒屋だっていいんです^^♪



そしてお式の前夜はじっくりそれぞれの実家で、

ゆっくり最後の夜を過ごすのもとってもいいと思います




もし0次会用としてお小物探されてましたら、

是非っTIGまでいらっしゃって下さいねっ

ティアラだけなんかでもお貸出しできますので、ご相談くださいましっ


ご友人様でサプライズ用にご用意したいなんてお優しいあなたからも

ご連絡おまちしております

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 今年最後も感動かも・・・ // HOME // この度はれて結婚しました・・・友人が >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/624-2ea9930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
