ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
昨日の食育に触発されて

一人暮らしのえりんこですが

昨日は米5kg 大根1本 キャベツなどなど

まとめ買いし、肉じゃが&味噌汁を珍しく作ってみました!!




肉じゃが



最近和食にはまっていて

水を使わず作る肉じゃがにはまっています



最初レシピを見つけた時は

『え!?無理でしょ焦げるでしょ!!』

と思いましたがそんな事もなく野菜から出る水分だけで

ほくほくの肉じゃがが作れちゃうんです!!!




【材料】

ジャガイモ2-3個

ニンジン1本

牛肉 もしくは ひき肉 150g

玉ねぎ1個

しらたき

とわたしはキノコを入れたりします




①油でお肉を炒め、しょうゆ大さじ2 砂糖大さじ1 酒大さじ1

を加えます。

②そこに一口大に切ったジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・白滝を加えて

かき混ぜます。

③ふたをして焦げ付かないよう様子を見ながら

20分蒸します☆


ななななんとこれだけ

簡単でたくさんつくれるので

体に優しい和食で花嫁さんはこの寒い冬を乗り越えて下さい




ざっと書いてしまったので「わけわからーん」て方は

聞いて下さい(笑)


式前は忙しいので風邪をひいてTIGに来られる方も

ちらほらいます・・・




一生に一度の大切なお式!

体調管理は気を付けて下さいね

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

<< レストランウェディングの魅力 // HOME // 今年最後も感動かも・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/626-b8bc8280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
