ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんにちはーーーーーーーーーー

本当に寒くて・・・寒くて・・・
最近はベットからでるのがやっとの青木です

この前お客様とお話しをしていて
ブライダル用語も色々ありますね

なんだか難しくて・・・
良くわかりません

確かに聞きなれないと難しいですよね・・・

本日は・・・
良く使われる結婚用語をご説明したいと思います

参考になるといいんですが・・・


・アテンダー
 介添えさんのこと


・エンゲージリング
 婚約指輪のこと。


 ・ファースト・バイト
 新郎新婦がお互いにケーキを一口食べさせること。


 ・フラワーシャワー
 参列者が新郎・新婦に祝福の意味をこめて花びらを浴びせること。


 ・マリッジリング
 結婚指輪のこと。


 ・ライスシャワー
 参列者が新郎・新婦に祝福の意味をこめてお米を浴びせること。


 ・リングピロー
 指輪交換の指輪を置く入れ物のこと。





リング






結婚準備なので忙しいと

あれも・これもと手を出すことが中々、出来ないですよね

そんな時は・・・

TID DRESS スタッフ


に素朴な疑問だったり、再確認など、分からない点など
どんどん質問して下さい

ご一緒にお式の準備を進めていきましょうね


テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 春に挙式をご予定の皆さんへ☆ // HOME // TIG事件簿?! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/631-21200e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
