ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
2011年になりました

15日が過ぎましたががみなさんはどんな新しい年をお迎えでしょうか

今年の目標は???   一応毎年ノートに書き出すことにしてるんですが

15日たった今 毎日継続してるものがないなんて・・・・・

スタートがこれだと 落ち込みますがまだまだ遅くはないので よーし頑張ろう

昨年はまたまた 徹夜で年賀状つくりに悪戦苦闘のよしだでした

年賀状は もうやめたいと思ってはいるんですが

元旦に年賀状が届くのを楽しみにしてる わ・た・し 

むしのいいはなしだよね~ ~

やっぱり 年賀状が届くとすごくうれしいので これからも書き続けること誓いまーす


年賀状


年賀状って 誰が考え いつから始まったんでしょうか??

豆知識です。 改めて 読み返すとなるほどなるほど

すごい いいはなしだと思います。


年賀状の由来は一口で言うと〝年始の挨拶回り〟が姿を変えたものなのです。わが国では古くは平安時代から明治時代にかけて正月の1日から15日までの間、主君や父母、親戚、お世話になった人に対して年始の挨拶に回ることになっていました。ところが交際の範囲が広がるにつれて、遠くで挨拶に行けない人に年始の挨拶を書いた手紙を送るということが始まりました。最初は新年になった1月2日の書初めの日に書状を認めていたようです。その後、明治4年(1871年)に郵便制度が発足、明治6年(1873年)に全国一律料金の葉書が発売されることになり、年始回りに代わって年賀状を送る習慣が始まりました。更に明治32年(1899年)に年賀状は特別扱いとなり、前年に出したものが元日に届けられるようになりました。

中学時代の恩師・ 同級生・ 前の会社の人たち ・ TIGでお世話になったお客様・ 

年賀状ありがとうございました。

あらためて 年賀状のおかげで 人と人とのつながり 出会いに

      感謝  しなければいけないな~と感じました


今年も どうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト
<< 新作ドレス~!! // HOME // 新作ウェディングドレス続々入荷☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/656-507f4eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
