ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
今日も寒いですね~

室内にいるとついつい冬の寒さを忘れてしまいますが

外はまだまだ寒くインフルエンザが流行っているそうです




まだまだ油断大敵なのでお式を控えた花嫁さん・花婿さんは気を付けて下さいね




さてさて、昨日は私えりんこの担当のお客様が

1月29日のお式後わざわざ引き出物のジャムと猫のポーチ、

お式当日の写真を持って挨拶に来て下さいました

(ちょろっと話した猫が好き!!という事を覚えていてくれたんだと思います・・・

 感激です・・・涙)





出産予定はないえりんこですが

最近マタニティーのお客様が多いので

今日は出産後の豆知識です






このマーク、男性の方は知らない人もいるのでは・・・



マタニティーキーホルダー


このキーホルダーを見かけたらぜひ優しい気持ちで席を譲って下さいね

お七夜

生後7日目に家族や親しい人と赤ちゃんの健康と無事を祈ってお祝いする行事




お宮参り

生後1ヶ月頃の大安に土地の氏神様に赤ちゃんの誕生を報告し、健康と幸せを祈願する行事



お食い初め

お食い初めは、生後100日または120日目に子どもが一生食べ物に困らないように…

という願いを込めて、ご飯を食べるまねをさせる儀式



初節句

女の子は3月3日。男の子は5月5日に健康と成長を願う行事





調べると出産後も色々あってパパ・ママは大変ですねぇ・・・




やっぱり出産前に式をやってよかったという方は多く、

TIG DRESSではマタニティーのお客様でもお式日ギリギリ

(2日~1週間前に最終フィッティングにご来店頂きます

までサイズ直し対応しますので妊婦さん、

お子さんのいらっしゃる方もぜひ一度ご来店下さい

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ☆ウェディングアイテム☆ // HOME // 春ウエディングに持ってこい!!! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/681-ec766a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
