ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんにちは。

毎日余震で落ち着かない日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



宮城に住んでいる友人と暫く連絡が取れなくなり、不安な日々が続いていましたが先日ようやく

連絡が取れてホッとしています。


友人は『ガソリンや灯油などの燃料が不足していてとても寒いのと、被災地の人はこんなに

寒いのにお風呂にも入れなくてとてもかわいそうだ。』

『これでも、生きていて、なんとか生活できて幸せだ、と話し合いました』と・・・。

こんな時でも『』なんて笑った絵文字を使える彼らを尊敬します。

私からのメールと言えば、『』『』『』な絵文字ばかり・・・。

彼らからのメールを読んで、平凡な毎日がいかに幸せであったかを思い知らされました。


地震後、兵庫に住んでる友人から連絡が入り、私が電話に出ると

『生きてて良かった、ほんとに良かった。余震て恐いでしょ??

まだまだ続くと思うから気を付けてね!』と逆に私が心配される側に。

その友人は阪神淡路大震災を経験しているので、地震の恐ろしさを十分に知っています。

彼らから発せられる言葉の重みに、今回の事の大きさを再認識しました。


電話を切った後、阪神淡路大震災が起きた当時の事をぼんやり考えていました。

たしか当時、野球のオリックスの選手が『がんばろうKOBE』と言葉の入ったユニホームを着て

試合をしていたのを思い出しました。

先日テレビでタレントが被災地の人に向けて『がんばってください!!』と言っているのをみました。

『かんばって』と『かんばろう』言葉の意味は似ていても、『がんばって』と相手に言い放つの

ではなく、みんなでがんばろう、私も頑張るからあなたも頑張ろう、

あなたががんばるから私も一緒に頑張ろう

と、受け止め方が大きく違うように思います。

今自分たちに出来ることは・・・と色んなメディアで騒がれてます。

他人事ではなく、今私に出来ることとは・・・

節電をがんばろう!!

みなさんも今自分に出来ることを共にかんばりましょう!!

小さな事もみんなでやれば大きな力に。
                               
                                          メグミ
         

スポンサーサイト
<< 心が温まった出来ごと☆ // HOME // 幸せな事☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/724-b8cbc3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
