ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
披露宴に欠かせない演出の一つ。それはキャンドルサービス。
なぜキャンドルサービスが演出として好まれているかというと
演出として綺麗ですし、ゲストの近くにいけること。

ゲストの近くにいけるということでは、
ビールのタルを新郎様が抱えてのビールサービスや
新郎と新婦それぞれ液体をもって2つを混ぜるとぽぅっと光る
ルミファンタジア、
ゲストテーブルの大きな風船を割ると中から小さい風船が飛び出す
物まで色々あります。

それらはおいおいブログに書いていきますね。
知りたいものがあったら遠慮なくコメント書いてくださいね。

今日はキャンドルサービスではなく、
☆キャンドルリレー☆について書こうと思いまーす。

20070602125751.jpg


キャンドルの灯りは、天使が幸せを運んでくる尊い炎と欧米で遠い昔から言い伝得られているみたいです。来場されたゲストの方々とともに伝えて行くのがキャンドルリレーです。

キャンドルサービスのようにゲスト一人一人の近くにいけるわけではありませんがこれはこれでとっても感動的な演出です。

新郎新婦それぞれから親へ、子供へ、友人へ、、、
そしてまた新郎新婦の手に渡って、、、、。

人前式にもキャンドルリレーの演出がされたりしますね。

他にも
各テーブルの代表の人1~2人にキャンドルを持ってきてもらって、
メインのキャンドルの周りにかざり、
最後に新郎新婦でメインキャンドルを付けるという演出もあります。

いくつもの光がゆらめいてとっても幻像的な演出になります。

キャンドルリレーにはキャンドルリレー用の
蝋がたれにくいキャンドルがありますよ。↓
http://k-design.kameyama.co.jp/wedding/contents/000081.html

■C・T■
スポンサーサイト
<< レストランパーティー体験談その3 // HOME // 結婚記念日 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/75-5e19f24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。