ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
こんにちわ

今日もどんより曇り空で、スカイツリーも上半分くらいは見えなくて、

はやく晴れたらいいなって思っているじょーじです

皆さまこんにちわ



昨日、生まれて初めて存在を知ったものと出会いましたーーー

衝撃の強さに、思わずブログにて紹介してしまいます


それは・・・

    『おむつケーキ』

おむつケーキ

みなさん、ご存知でしたか

もともと発祥はアメリカなんだそうですが、いつしか日本に伝わり

出産祝いに贈る方が多いようです

私はまっっっったくこんな可愛いものがあるなんて知らなかったので

かなりの衝撃でしたよっっ

たまたまお花屋さんで見つけたんですが、全然『おむつ』って気づきませんでした


そもそもおむつケーキとは、紙おむつでデコレーションケーキ

のように土台を作り、その上にアートフラワーやぬいぐるみ、ベビーグッズなどで飾り付けた

食べられないケーキです

一段や二段など、オーダーで色々作れるようでネットなどで簡単に注文できる様ですよ

金額も¥5000位~あるようです

最近ではおめでた婚のお客様も大勢いらっしゃるので、もうすぐママになる方はご存知だったかも

しれませんがいやいやきっと知らなかった方も多いはず・・・

これから先、ママになる新婦の皆さんもいつかプレゼントされるかも・・・

私も先日友人に男の子が産まれたので、プレゼント計画してみます


スポンサーサイト
<< 新作ドレスはいりました~(^O^)/ // HOME // 暑い日にピッタリ☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/822-e0de2833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
