ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた友人の結婚式2次会パーティーについてお話いたします。

今回は2次会に来て下さった方へのプチギフトです!

今までの経験からするに最後の新郎新婦退場後にゲストにお礼を述べつつプチギフトを渡す方が多いようです。

今回友人のパーティー後のプチギフトは「新婦手作りのチョコレート」です。

これは皆さんそれぞれ意見が分かれるとは思いますが…。

プチギフト

私他人が作った「手作り」系のもの食べられません。
潔癖症すぎですかね…。。。
友人が作った「トリフ」や、または「おにぎり」を食べられるか!?って話しです。
私はかなり無理なんですよね~。

ですので、プチギフトとして頂いたチョコは未だ封を切れずにいます(ーー;)
本当に申し訳ないのですが…。

また、もし手作りのチョコを自分の彼や旦那が持って帰ってきたらあまりいい気はしない気がするのですが…。

違った例として。
お客様の中で2次会用のプチギフトを式後持参して下さった方がいます。
お2人の名前と顔絵が入ったガムでした。
こういったものを作ってくれるところがあるんだなと感心しつつも、2次会後のお口直しの意味でもガムって良いかもしれませんね。

こんな風に思ってしまう人は稀なのかとも思いますが、自己満足の世界だけではなく、本当に来て頂いたゲストに感謝の気持ちを表すことが出来るものが最高ですよね。

これからの新郎新婦さまのご参考になりますように☆

☆K.O.☆

スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 幸せな一日でした // HOME // TBCトリプルシェイプに行ってきました! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/84-ed30e227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。