fc2ブログ
ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
先日披露宴会場のコース料理の試食会に行ってきました。

料理。これとっても大切!
一番大切!!!

ドレスショップに勤めてる私が言うのもおかしいけど新婦さんのドレスより、テーブル装花より、ケーキより、一番人の披露宴に行ったとき心に残るものって料理じゃないですか?

ここは手を抜いちゃうとゲストががっかりする披露宴になってしまいます。

実は私、この披露宴会場に決めたのは(エヴァウイン小山プレミアムスィーツという栃木県小山市の会場です。)最初に見学に行ったときに出してくれた栃木和牛の美味しさがかなりポイントが高かったんです!

その前に行った某結婚式場もかなり雰囲気もよく、うちからまぁまぁ近かったですが、旦那の親が、
「そこに呼ばれたことあるけど、料理が美味しくなかったからやめた方が良い」
といわれて断りました。

親的にも料理は気になるところ。
試食会はうちの親と旦那の親とで6人で行きました。

20070619111638.jpg


不満だったのは試食会の値段。

一人5千円もするんですよ?新郎新婦の分くらいでもただにしてくれればいいじゃないですか!?

うちのお父さんなんか何食べても同じだろうからなんかもったいないね、って母といってました(笑)

でもあちらの両親はお父様もいらっしゃるとの事なので
うちも呼ばないと、、、。ということになりました。

試食会は、、、
会場はうちから車で1時間、、、、。
15分前に会場に着きました。

一人5000円で12000円~15000円の料理。
まぁ、そのことを考えれば得したような気もします。

12000円~15000円というのは2種類のコースを隣同士一緒にならないように出してくれたので丁度3夫婦別のコースを食べられました。

しかも同じ値段のもので内容がチョイスできるようになっていて
みんなで違うもの頼むようにして、いろいろな料理を見ることが出来ました。

ソフトドリンクは無料でアルコールは有料。
父2人はビールすごく飲んでてビールが一番うまいと言っていた。
(おいおい、何のためにここにいるんだいーー;?)

料理は食べてみるとこれははじめに出てくる料理としては重過ぎるねー、とか、これは嫌いな人多そうだね。とかとても参考になりました。
出てくる量も参考になりました。
私はデザートビュッフェをするつもりなので量も心配なところでしたから。
20070619113343.jpg

料理食べ過ぎてデザートビュッフェに誰も来ない、、、なんて淋しすぎますもの。女の子は別腹かな?

模擬披露宴もやってくれたので楽しく時間が過ぎていきました。
すごくドレスとかに目が行ってしまったのは職業病ですね。

私昔結婚式場で働いてたのでグラスやシルバー類に指紋がついていないかとかも気になって見てしまいましたよ。
これも職業病ですわ、、、。

そしてスタッフの対応も確認したいところです。

試食会は大体話し合いも含め3時間で終わり、内容はとてもよかったです。料理も美味しくて安心しました。

列席される皆様、楽しみにしてくださいね。


◆C.T◆
スポンサーサイト



テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 彼氏とリフレクソロジー // HOME // 幸せな一日でした >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/86-c5c91736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //