ウェディング全般に関する情報ブログ 2012年3月に国内挙式スタッフ&ドレスコーディネーターから見た最近の花嫁さん・結婚式・美容情報満載!
プロフィール

TIG DRESS

Author:TIG DRESS

結婚に関する情報満載
花嫁の情報ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
FC2カウンター
一昨日は真夏のような暑さでしたが昨日・今日はドンヨリ梅雨空(>_<)
まったくイヤになりますよね~ 何が一番イヤって言えば
洗濯物が乾かずあのなんとも言えない独特な臭いとジメジメ感
主婦の私には一年で一番嫌いな季節で頭を悩ましてくれる梅雨です。

でも 雨が降らないと大変なことになっちゃうし 一年に一度は
必ずやってくるし 避けては通れない・・だったらうまく梅雨と
付き合っていけばもう少し生活スタイルが変わるかもしれませんよ”

私がこの時期気をつけていることを教えちゃいます。
①掃除に力を入れる!(朝出来る限り掃除機をかける)
②洗濯物はその日のうちに洗濯する!(洗剤と一緒に重曹を入れる)
③玄関は空気の入れ換えをまめに!(下駄箱に重曹入れる)
④お風呂の水滴は拭く(水滴はかびの原因)
⑤台所・洗面所・お風呂・トイレの排水口掃除(錠剤を排水口へ)

梅雨


まっ”その他いろいろやってますが今浮かんだのはこれぐらいです。
「重曹」何度か出てきましたがこれまたこの力が凄いんです。。
安く買えるし衣食住なんでも重宝!! 洗濯するまでの衣類についた
臭い防止になるし 食器の茶しぶとりにも使えるし 下駄箱の湿気とりに最適だし とにかく何でも使えちゃうなんて「魔法の重曹」ですよ

我が家では 梅雨は空気清浄機が24時間フル回転◎
全然臭いが違うのでこれまたすぐれものです”
あとは アロマはかかせないです。 ラベンダーとかよく使われて
いる方が多いと思いますが この時期はミントがとくにいいそうです。
カビが繁殖する季節はミントが助けてくれるそうですね・・・

アロマをするとちょっとリッチな気分になれてうれしいです(^^♪
我が家で癒されてノンビリできたら最高!最高!

是非お試しあれ
 
 
☆M☆
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ハネムーナー特典♪ // HOME // 招待状渡しました。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tigdress.blog94.fc2.com/tb.php/90-9db384a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
